2010-08-29

2010夏

こんにちは、お久し振りです。僕は元気です。
8月、いろいろあった気がしますが、だいたいは家でジトジトしていました。
「今年の夏はいろんなことをするぞー!」と毎年思っていますが、
毎年思うだけでなにもやらないです。まあ、具体的な目標決めないで
いろいろとか言ってる時点でやらない気はしてましたよ。
終わったことはいいや、これからですよこれから。
とりあえず学校の課題もほとんど手をつけていないんで、
それをやらなきゃいけないですけど、まあ、それもいいですよ。
それより漫画買いましたよ漫画。(感想つき♥

正義警官モンジュ 10
 相変わらず神谷さんは関わりたくないけどすごくかわいいですね。
 特に料理対決の時が。


フランケン・ふらん 5
 女の人を少女漫画キャラのように改造?する話が好きです。


ヘレンesp 1,2
 視覚聴覚言葉を失ったおんなのこヘレンが主人公。
 誰も悪くないけど腑に落ちない話が気持ちいいです。全2巻。


さんさん録 文庫版
 僕はこの漫画を読めて幸せです。ほんとに気持ちいいですね。
 主人公 参平と仙川さんが好きです。
 こうのさんの「長い道」を読んで気に入った方は買ってみるといいです。


あと、友人に頼んでC78で30冊ほど本を買ってきてもらいました、ありがとう!
大好きな平野まさのりさんの漫画が手に入ってちょーうれしいです。


ああ、夏休みに何回外にでたか数えてみると、片手でなんとか収まりそうです。

最近の外出といえば、この前、金沢21世紀美術館へ行ってきました。
人体の不思議展」のために。
以前にもいったことあるんですが、相変わらず見世物小屋の雰囲気が漂ってました。
いや、前よりはちょっと控えめになってたかな。
夏休みとあってか、子どもが多かったんですが、
たぶん子供にはあんまりいい影響はないような気がする。
あ、すごく面白かったよ。気持ちよくはないけど。

そのあと、忍者寺こと妙立寺に行ってきました。
期待以上に面白かったです。すごく複雑な内部構造や
気の利いた仕掛けがたくさんあって感動しました。
石川県に観光の際は是非行ってみるといいです。
金沢城とか兼六園よりはおすすめ。


そういえばプリンタ買いました。EPSON EP-702A
これでレポート作るのが大分楽になる、やった!
買った後に2chでEPSON叩かれまくってるのみて落ち込みました。
母にも「Canonの方がよかったのに・・・」と言われて、泣きそうになりました。
でもいまのところ商品自体には全然不満はないので頑張れそうです。
頑張れプリンタ、僕のプライドが掛かっているからな。

だいたい夏休みはこんな感じでした。あ、川北の花火大会も間近でみたよ。
なんだ、自分意外といろいろしてるじゃん!充実!

よーし、残るは宿題だけだ。でも今日は久しぶりにこんなにタイピングしたし疲れたな。
明日ね!明日!ばい!

1 件のコメント:

  1. 最近の「死体展」の情報です。あれは胎児を含め全て「献体」ではないそうです。「事実」は世界の評判では米国ABCニュースビデオにあるように、「献体」ではなく「闇売買死体」で、フランス・ドイツで裁判所が「人体展」中止命令を出し、米国ハワイ州で死体展示禁止法案が成立しています。下記を是非ご覧下さい
    ○金沢大学医学部は7月27日全学生に「非協力の要請」文を出しました
    http://dbx.m.kanazawa-u.ac.jp/fmi/xsl/stu/info/recordlist3.xsl?-lay=info&open=open&open.op=eq&-sortfield.1=edate&-max=all&-find
    ○フランスの裁判所は「人体展」に対し「中止を命じる判決」を下しました。
    http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-37634720090422
    ○「献体同意書は盗用偽装」「ビデオ:米国ABC20/20」
    http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-100.html
    ○「沖縄展」では「法律違反」の可能性があり全ての団体が「後援を取り消し」ました。
    http://www.com-net.city.naha.okinawa.jp/weldat_i/log/tree_311.htm
    ○「人体の不思議展」に疑問を持つ会
    http://sky.geocities.jp/jbpsg355/
    ○アウクスブルクの裁判所が違法と判断しました。「死とセックス」展(グロ画像注意)
    http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4552.html

    返信削除