2011-06-11

PICでSYNTH

こんなの作りました。
PICでつくったデジタルシンセ、というかアルペジエータです。
目的としては、前に作ったナニカ1号(未公開)のリベンジです。
ナニカ1号は、でかい(A4サイズ)くせに8ステップシーケンサ(不変)、出力波形は矩形波のみというウンコ仕様だったので
今回は16ステップ(可変)、出力波形は48段階でかわるようにしてあります。
他にもいろいろ機能がついてるので、詳細がきになる人は解説動画をみてください。


作った本人でもうまく演奏できません。というデモ動画。


よくわかる解説!!


と、まあこんなオモチャです。
今後の展開、というか3号の予定としては、外部拡張性をもたせることです。
ホントはMIDIつけたいんですが、あれコネクタが意外とでかい上に仕様を満たすのが面倒なのでUSB-MIDIにしたいと思ってます。
フィルタとかエフェクタもつけたいなあ。あとはLCDでもつけて表示をわかりやすくします。ケースの加工は面倒なんで裸でいいかな。
夏くらいにやろう。そうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿