2011-03-10

ミクとNETと絵師様と

三月九日なのでミクさん描きました。かわいいです。よね?

-----------------------------------------------------------------

昨日、USTREAMでNETDUETTOについての配信がありました。
http://www.ustream.tv/channel/netduetto-cafe

午前の部では向谷さんがでてくるまでぐだぐだでしたが、
ドミノラインのセッション演奏で、レイテンシの小ささがよくわかりました。
試しに僕も現在公開されているNETDUETTOβ版で通信してみたのですが
レイテンシ100msで、セッションにつかえるものじゃなかったです。
たぶん原因はお互いの通信回線にあると思うんですが、
これだと一般化はまだまだ先かなと感じました。
しかし是非発展して欲しい技術なので、今後とも注目です。

-------------------------------------------------

たまにみたくなる

絵師様(笑)の言い訳コピペ
・あんま時間かかってなくてスマソ(笑)
・空気読まずに投下(笑)
・ペンタブほしい(´・ω・`)(笑)
・マウスで描いた(笑)
・人いない・・・(笑)
・携帯からでスマソ(笑)
・自分の絵ヘタすぎワロタ(笑)
・パソコンの調子が悪い(笑)
・眠い(笑)
・手が痛い(笑)
・飯食ってた、風呂入ってた(笑)
・普段の絵柄と違う(笑)
・○○年前の絵だが(笑)
・ラフの状態ですが(笑)
・まともに描き始めて○○ヶ月(笑)
・○○がおかしいです・・・(笑)
・俺配色センスなさすぎワロタ(笑)
・初ペンタブ(笑)
・雑だか投下してみる(笑)
・こうですか?分かりません><(笑)
・最近描いてなかった(笑)
・○○描くの難しすぎ(笑)
・ごまかしまくってるのはご愛嬌なんだぜ(笑)
・久しぶりに描いたら時間かかりまくり・・・(笑)
・疲れたから寝ます、残ってたらまたやります(笑)
・資料見ないで描いた(笑)
・アナログだからクオリティ低いけど許して(笑)
・時間がない・・・(笑)

・出す前に言い訳
・出した後にも言い訳
・晒したくて仕方がないのに、回りくどいレスをする
 例)「○○描いてみたけど、需要ないみたいなので帰りますねサーセンwww」
・都合の悪いレスは「嫉妬」「荒らし」として処理
・道具の話になると饒舌になる
・「絵を晒す=偉い」というわけのわからないルールを持っている
・常にペンタブやお絵かきソフトに何らかの欠陥がある
・したてしたてに出すぎてウザイ
・少女の横にラフっぽく「('A`)」を描いたりする
・(´・ω・`) 、('A`)、orzを好んでよく使う 
・絵の状況をレスで説明しだす
・デッサンという言葉に過剰な拒絶反応
・「とにかく描いていれば上手くなる」って言葉が好き
・AAキャラを使ったつまらないネタ絵を描きたがる
・ツンデレ風の台詞を使えば萌えになると思ってる
・自分より上手いと思う相手にはまず「何歳ですか?」と尋ねる
・リクください、と言っておいて「わからないので想像で描きました」
・あれは描けるんだけど・・・ ←描けてない
・「俺は絵師様(笑)じゃないな」と思ってる
・「上手いけど個性がない」とか勘違い←普通に下手なだけ
・動物や乗り物、背景等は全く描けず、人しか描けない
・同じ構図やバストアップの簡単なものしか描けない


当てはまるのも何個かあって面白いです。
そういえば、
絵師の自虐ったーをやってみたら
" nanika_sheilaの言い訳は『両腕骨折したので口で操作して描きました。
 見ようによっては似てなくもない・・・かな?ペンタブ欲しい・・・w
』です。 "
と出ました。むしろかっこいいと思いました。

一時期こういうことをえらく気にしてたことがあった記憶がありますが、
今となってはどうでもいいですね。
逆に、時々使うと初々しさというか、幼さが演出されて良いかもしれません。
使ってみましょう。僕はやりません。

-----------------------------------------------------------------

一昨日、部屋の大掃除をしました。半日かかりました。
コタツも新しくしたので、今なら一人くらい人を呼べそうです。よかった。
部屋にためておいておいたペットボトル(100本くらい)のラベルをはがして
中を洗うのに2時間かかりました。その影響で今、腰と手が筋肉痛です。
みなさん、掃除はこまめにした方がいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿